読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

私の大好きなラーメン屋さん7選(東京編)

さて。私はラーメンが大好きです。

ランニングをしている理由の割と大きな1つがラーメンを食べ続けても、それでも健康でいたいから。

せっかくなので、本日は東京に来てから自分が食べ歩いたラーメン屋さんの中でも、特に美味しい!と感じたお店7つをご紹介。(いずれのお店もすごく人気店なので、ご存知の方も多いとは思いますが・・・)

自分は仕事で複数のプロジェクトを兼任している関係で普段から色々と都内やら関東圏やらで移動が多く、移動の合間などで都内各所でランチなどをすることが多い。

本日はそういう中で食べてみて、個人的に「これは美味しい!」と感動したレベルのお店だけを選んでご紹介してます。

大至(水道橋)

まずは御茶ノ水駅から少し歩いたところにある「大至」。

tabelog.com

食べログのレビューにも書かれていますが、「普通系」ラーメンの極上という感じ。特に目新しいというよりは、すごく昔ながらのラーメンって感じなのですが、すべてがハイレベルで美味しい。2回ほど行きましたが、いずれの時も感動するレベルでした。

不如帰(幡ヶ谷)

こちらは自分の家からもほど近い幡ヶ谷駅から少し歩いたところにあるお店。ハマグリ出汁のスープで有名なお店。

tabelog.com

最初、ハマグリの出汁??、美味しいの?と懐疑的だったが、食べてみると物凄く美味しかった。小さいお店ですが、いつも混んでます。不思議な感じの味ですが、麺も美味しくて、また行ってみたいお店です。

麺や庄の(市ケ谷

普段一番よく勤務している市ケ谷の駅そばのお店。ちょくちょく行っているが、美味しい。創作麺で有名なお店ではあるが、自分は主にベーシックなラーメンばかり。

tabelog.com

毎週とまでは言わないまでもかなりな回数行っているお店ですが、飽きが来ず、いつ食べても美味しい。特に麺が工夫されているのか、噛みごたえもあってプリプリと美味しい。

友(赤坂)

こちらは赤坂、溜池山王から少し歩いたところにあるお店。このお店のオススメはなんといっても濃厚鶏そば。

tabelog.com

とにかくスープが美味しい。あと地味に添え物で出てくる「わさび」がラーメンに合う。ここもちょくちょく行くがいついっても混んでる人気店。

美志満(江古田・桜台)

こちらは少し都心からは外れて江古田、桜台から歩いたところにあるお店。

tabelog.com

ここはとにかく塩ラーメンが美味しい。あっさりと澄んだスープが飲んでるだけでも幸せを感じる。

麺や 翔(新宿)

西武新宿駅の大ガード西口から北に少し歩いたところにあるお店。

tabelog.com

香味鶏だしラーメンが美味しかった。すごく澄んだスープに、スープによく合う麺。今回紹介した中でも1、2を争うくらいに美味しいお店。まだ1回しか行ったことはないのですが、書いていてまた行きたくなってきてます。

しば田(仙川)

ここはあまりに人気で住宅街での行列が迷惑だからと行政指導が入り週末はやっていないというお店。

tabelog.com

鴨がらで出汁をとっているラーメン。が、これが信じられないくらい美味しい。

自分はたまたま祝日にロングランした帰りに、お風呂に入って開店15分前に行ったにも関わらず既に行列、30分待ちという状況だった。

まだ1回しか行ったことはないけど、本当にとっても美味しかった。また行きたいが週末やってないのでおいそれとはいけない・・・

これです!

 

↓「にほんブログ村」に参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村