読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン!+転職セミナー!

今朝は早起きするつもりが、タイマーを消して再度布団に潜り込んでしまい朝8時に・・・お布団が恋しい季節ですね!

家族と3人で朝食を取ってから9時からランニング。

朝食を摂ってからのラン!

いつもは6時前には起きて、6時くらいから朝食抜きで走っているが、今日は珍しく朝食を食べてからのラン。

そのお陰なのかなんなのか、身体や足に力があり、いつもより良いペースで走ることが出来た。

いつも通りの新宿までのコースを、いつもは初台駅付近で折り返しているが今日は新宿まで行って帰って来て12km。4分33秒ペースとなかなか悪くないペースで走ることが出来た。

やっぱり何か物を食べてから走る方がパワーが湧いてくるのかなぁ、と。

ただ、途中で心拍をちょくちょくチェックしていたら、4分30秒を切るようなペースで走っていると、心拍が200を超えるようなレッドゾーンに突入しており、さすがにその状態では2−3kmも走っていると結構しんどくなってくる。

こういうのはいきなりレベルアップするのも無理なので、コツコツと自分にとって出せるスピードゾーンを広げていく他はないだろうので、スピード練習にも継続して取り組もうとは思います!(あとはテニスで瞬発力系の筋肉を鍛えるのと。)

走っていたら、何となく雲の様子が秋から冬に変わる途中の様子が感じられて思わず写真を撮りました!

転職セミナー!

午後からは本日会社が主催している転職セミナーに。社員の声として来場者の皆様からの疑問に応える役として出席。

100名弱の方がいらっしゃっており、まずまずの盛況。自分自身はたまたまではあるが、いまの会社の社風や、周りの人たち、環境面でとっても恵まれているので、すごく楽しく働くことが出来ている。

もちろん、全てが良いことばかりではないのは理解しているが、良いところが多い会社だとは信じているので、来場者の方にも自分自身が感じている点を素直に伝えていた。

お1人から「働いていて楽しいですか?」と聞かれたので、「はい、楽しんでます!」と応えてどうしてそう感じるかを説明していたら「目が輝いてますね。」と言って頂けたので、とっても嬉しかった。

全ての現場が、全ての局面で、メンバー全員にとって楽しく、面白いものには出来てはいないことは自覚はしているものの、楽しい/楽しくないは心持ち1つという点はあると思うので、せめて自分自身はリーダーとして小さなことや、色んな人からの刺激、やっていることの意味・意義を見出して楽しく働いていけるようにしていきたい!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村