日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

免許更新と5年という歳月

今朝は雨のためランニングはお休み。

このまま提案書で徹夜近いモードに入ると、11月20日までの免許更新を忘れてしまいそうだったので、一足先に朝から警察署へ。

自分は自動車を持っていないので、普段はめったに運転もしないため、当然(?)のようにゴールド免許。

5年という月日

免許を取りに行って、いつも面白いのが、持っていたやつと新しいやつと丁度5年だけ歳を取った自分が写っていること。

今回は見比べてみると、5年前の写真はやっぱりちょっと若くて、その代わりランニングを開始する前だったので、ちょっと顔がふっくらとしている。

積み上げてきた5年という月日が顔にも出ているなぁとちょっと可笑しかった。

人の顔には、色々な積み上げが出てくると思うので、どうかこれからもあんまり「辛い辛い」という顔や「不平不満が顔に出ている」という顔や、「なんで私ばっかりが」みたいな顔や「どうせ私なんか」という顔ではなく、ニコニコと楽しく、穏やかに歳を重ねていければと思う!

次の5年?

さすがに45歳になった時に自分がどんな状態になっているかは想像もつかないが、なんとなーくで「こうであると良いなぁ」というのは

  • テニス、ランニング、読書、Jリーグ観戦は継続して楽しんでいる
  • 育児は子供が手離れしてきて、お互いに適切に距離を置けている
  • その分、ここ数年少なくなってきてた観劇、美術館巡り、映画館巡りを復活
  • 仕事は現在の会社にいるかは分からないが、継続して楽しく
  • IT業界や、これまでお世話になったお客さんに恩返しの仕事が出来るように
  • 後進を上手く育成出来ているように
  • 願わくば日本のIT業界の発展に何らか寄与できる研究、講演等が出来るように
  • 料理は継続、家事スキルは将来1人になっても生きられるように若干アップ
  • 出来るか分からないが新しい趣味を1つ(現在編み物にちょっと興味有り)

と、まぁ、そんな感じ。

どこまで出来るか、どうなっているか、そういうのを考えること自体がワクワクはする!

そういうワクワクをずっと持ち続けて、かっこ良い大人になっていければ嬉しいなぁ、と。

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村