読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

年末は慌ただしく過ぎゆく。去りゆく人との寂しさ。

年末は忘年会だなんだと、いつも以上に何とはなしに気ぜわしく慌ただしい。

昨日は朝ランを頑張って10km走ったものの11月はまだ現時点で100kmにも到達しておらず・・・こんな状況で今年の本気レースが近づいてきている状況に大変焦る・・・

 

しかも忘年会続き(内部(同僚・同期系)、内部(上司系)、内部(プロジェクトメンバー系)、お客様(兼務している5つほどのプロジェクトそれぞれ))とかで全部出ることは家庭の平和的にも不可能な状態。

うーむ、こんな状況でフルマラソン走りきれるのか・・・考え始めると不安でたまらない。

去りゆく人との寂しさ

昨夜は15年ほど仕事を一緒にしたり、横のプロジェクトでいたり、少し離れたりで、でもずっと付き合いのあった方が退職されるので送別会。

いまの会社は起業したり転職したり、別の道を志したり、出入りが大変に激しいので、去りゆく人はそれこそ本当にたくさんいらっしゃるのだが、それでもやっぱり長く一緒にやってきた人が別の道を歩んでいくのは、(次の道を応援する気持ちは当然ありながらも)やっぱり少し寂しい。

なんだか気が付けば新卒で入って、今の会社にもかれこれ17年以上在籍しているが、果たしていつまで続ける/続けられることやら。

でもまぁ、いまのところは優秀な上司・同僚・メンバーに囲まれて、お世話になったお客様と楽しく仕事が出来ていて、有り難い状況ではあるので、引き続き出来るところまでは頑張るつもり。

先のことは分かりはしないけど、まずは日々を一生懸命頑張っていこうと思います!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村