読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝霧の中のラン!

ランニング 大会 季節の折々

昨夜は夜遅くに出張から帰宅。

とにかく早く寝ようと、すぐにお風呂に入って髪が乾くと同時に就寝。ぎりぎり12時すぎ。

今朝は何とか眠さと葛藤しながらも、ここで走らなかったら3日連続ランなしになってしまうので、大会前にそれは避けたいと必死に起床。

霧の中を走る!

何とかいつも通りに6時すぎから朝ラン。

が、マンションから出てみるとあたり一面の「霧」!ちょっとビックリした。

なんとも幻想的な風景で、走り始めると身体が心地よく冷やされるような感じで、意外に楽しくなってくる。

いつも通りな感じで9.3kmを4分43秒ペース。

やっぱり先週末みたいに3分台とかに上げると相当きついが、4分40秒くらいのペースだと現時点の10kmランくらいだと丁度良いくらいのペース。

ただ、ここのところロングランを全然していないので、フルになった時に45秒とかで持つのかもう少し落とさないとダメなのかは全くの未知数。

大会前はこんな風にあーでもないこーでもないと「悩む」のも楽しいので、色々と考えながら日々走っていこうと思います!

(が、今月月間距離はやっと100km超えた程度。久々に全然距離が伸びなかった・・・)

おまけ

写真は昨夜の渋谷駅にて。ジャパンカップ向けの出し物。

なぜ世界の馬で「ねぷた」風味なのかよく分からないが、何となくインパクトがありました!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村