読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

運動たっぷりの1日!

ランニング テニス 料理

今日は朝から子供とダブルスを組んで、ショートテニスの大会に出場。

もともと小学校で世田谷区主催のもののプリントをもらってきており、珍しく子供が出場したいと言うので申し込み。

まずは会場まで

朝9時に受付開始。

が、会場が砧公園横の大倉公園の体育館。我が家からは自転車で8kmくらい。子供の自転車なので時間がかかることも見越して朝8時すぎに出発。

途中ちょこっとコンビニ休憩などもしながら予定時間ちょい前に到着。朝は空気も冷たくて、自転車だと顔が冷たいくらいだった。

ショートテニス初体験!

自分はテニスはずっとやっているが、ショートテニスははじめて。

バトミントンコートと同じ広さで、小さいラケットをつかってスポンジボールでやる以外はまぁまぁテニスと似てはいる様子。

1回戦は同じく初心者の親子と。手加減をどれくらいするのかが難しかったが、まぁまぁ子供も打てて満足した様子で、なんとか11−8で勝利。

2回戦は相手の子供がまずまず返せる子で、自分のミスもあったりで、競りはしたものの9−11で負けてしまう。

ちょっと残念ではあったが、子供もはしゃいで嬉しそうだったので、なにより。たまにはこういうスポーツの勝負に出てもらうのも悪くはない。次は親子ランに誘ってみようかしら・・・

帰宅後はランニング!

12時に終わったので、砧公園の売店でお昼を頂いてから、また自転車で8kmを走って帰宅。

帰ってから少し休んでから、今度は自分自身のトレーニングのために、ランニングウェアに着替えて出発。

いつもの新宿コースから、新宿公園を通って、神田川善福寺川を上流に向かう、こちらも中距離ランに出る際には良く使うコース。

写真は走っている途中にある「和田堀公園」の陸上競技トラック。

やっぱり走りやすいので、ちょっとだけスピードをあげて頑張ってみたり。

こちらは善福寺川そば、自分がかつて通っていた(=経営不振で潰れてしまった)テニススクールがあった場所。マンションになってしまっており、かつての思い出とともに少し寂しさがあった。

なんだかんだで17.5kmを4分43秒ペース。午前中の大会もあったので、ちょっと疲れた。

最後はコタツ作りと、夕食作り!

疲れて帰宅したものの、嫁さんは絶賛爆睡中。

そんな中、ようやくコタツ布団がクリーニングから帰って来たので、嬉しくてつい作ってしまう。

やっぱり日本の冬にはコタツが必要だ!

夕食はさすがにあんまり元気もなく、有り物を中心に焼くだけ系とか、和えるだけ系とかちょっと手抜き料理。

今日はたっぷりとよく運動した1日でした!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村