読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

昼ラン、のちお買い物

今日は朝起きられず・・・iPhoneのSleep Cycleという30分の中で比較的眠りが浅い時に起こしてくれるタイマーが鳴ったものの見事に2度寝。(その代わりSleep Cycleの快眠度は久しぶりに90%超え!、よほど眠かったのだろう・・・)

昼ラン!

普段は朝ラン中心だが、今日は起きたのが9時30分と遅かったので、朝ご飯を食べてからランニングウェアに着替えて、出発。

10kmくらい走ろうかなぁと考えながら、家を出て神田川沿いを走りはじめる。

すると、途中からランナーのおじさんが妙に突っかかるというか勝負を挑まれてくる。自分はある程度一定で走っているのに、妙にダッシュして抜かして、疲れたのかペースが落ちて抜かされて、またそれが癪に障るのかダッシュされて抜かれて・・・

いい加減ウザいので、自分のペースをあげてしまう。気にしなければ良いのにとは思いながら、なんとも言えないウザさがあった。

結局、そのせいで妙にペースが全体的にあがってしまい、12kmくらいを4分30秒ペースで。

大会前の練習にはちょうど良いと言えば良いのかも。あとは1週間後に大会なので、疲労抜きに入ります!

のちお買い物!

今日は午後からは家族3人で新宿でお買い物。

自分は走り始めてからスーツのウェストぶかぶかになってしまい、いまやピッタリなのが1着しかないのが不便だったので、スーツの新調。

買いに行ったのは、こちらのお店。

www.bref.jp

ここはリーズナブルなお値段で、セミオーダーメードのスーツが作れるので、すごく良い。

やっぱり自分の体型にぴったりと合ったスーツを着るのが気持ち良いので、今後も多分かなりこのお店のお世話になりそう。

今日は、さらにセミオーダーメードのシャツも頼んで見た。こちらも着心地を試してみるつもり。楽しみ、楽しみ!

ランニングのイヤホンも!

これまで自分は耳の形のせいなのか走る最中にイヤホンをしていると、落ちること度々でイライラするので、結局走るときは音楽を聴かずに黙々と走り続けていた。

が、先日の東京30Kに出展していたヤーバッズのイヤホンを試してみて、結構良いかもという思いがずっとあったので、ボーナスも出ることなので、思い切ってイヤホンも買いに!

買ったのはこちらのInspire200というモデル。

yurbuds.harman-japan.co.jp

まだ試してみていないけど、音楽を聴きながら走ってみるのも楽しみ楽しみ!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村