読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

元日の22kmランと2016年の目標

ランニング 目標 季節の折々

皆様、明けましておめでとうございます。

一昨年の大晦日からはじめたこのブログも有り難いことに1年以上継続して2016年を迎えることが出来ました。

引き続き本年もよろしくお願いいたします!

恒例のおせち

今年も子供を京都のジジババのところに送りつけ、正月は夫婦2人でまったり。

(ジジババは孫を独占できHappy、子供はジジババに甘やかされHappy、自分と嫁さんは夫婦2人で静かに正月を満喫できてHappyという「三方良し」の素晴らしい仕組み!)

我が家では数年前からおせちはどこかで買ってくるので済ませるのが常態化している。

昨年頼んでみて、とっても美味しかった美登利寿司のおせちを今年も発注。

じゃん。

ここのおせちは何と言ってもお寿司屋さんらしく、各種の刺し身がものすごく美味しい。

今日は元日らしく中トロを惜しげも無くざく切り。舌の上でとろけていくマグロがものすごく美味しかったです。

トロ以外にもサーモン、いくら、煮穴子、ローストビーフ、あん肝がついてくるすごくオススメの「おせち」です。(美登利寿司は梅ヶ丘本店、渋谷とか最近は色んな所にも出ている安くて美味しいオススメのお寿司屋さんです。)

元日ラン

おせちを頂いて、初詣に氏神様の「菅原神社」にお参りにいってからランニングウェアに着替え。

夫婦2人の正月のため親戚まわりもなく、お気軽なため、ロングランに出発!

夏場によくロングランでお世話になった砧公園を目指す。

さすがに今日は人もすくなくてガランとしてました。

いつもは週末ともなるとランナーさんがたくさん走ってますが、今日は少し控えめな感じ。

そのまま、2周して隣の大蔵公園を抜けて仙川沿いを北上。小田急線を超え、京王線まで出てから、最後は京王線沿いを走って帰宅。

22kmをボチボチ給水とかコンビニに寄りながら5分ペースくらいで。

やっぱりここ数ヶ月、仕事のバタバタやら忘年会ラッシュやらで距離を走っていなかったので、距離への耐性が明らかに衰えている感じがする。

筋トレもずっとサボりがちだったので、改めて2016年はネジを巻き直して1つ1つコツコツと頑張っていこうと思います!

2016年の目標

自分は毎年元日に1年間の目標を立てております。

2016年は以下のようにしようと思います。

  1. ランニング年間1600km以上
  2. フルマラソングロスSub3.5/ネット3時間25分切り
  3. 読書、月間6冊/年間72冊以上
  4. 料理、新メニュー12品/定着化12
  5. IT系資格を1つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続

 番外:60歳までに全都道府県のマラソン大会制覇(ハーフ以上カウント)

 

どれだけ出来るかはやってみないと分からないですが、まずは楽しみながら1つ1つをクリアできるように「日々を楽しく過ごしたい!」です。

皆様、2016年も、良いお年でありますように。

(特にランナー系の方はお互いに健康で怪我なくランニングを楽しめて、願わくばPB更新/目標達成に届きますように!)

 

おさる

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村