読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

新しいシューズでの初ラン!

スタイル ランニング

今日は頑張って起きて朝ラン。

新しいシューズでの初ラン!

週末に新宿のアートスポーツにて、新しいランニングシューズを購入していた。

 これまでは同じメーカーの同じシリーズのBrooks Pure Flow3を履いていたので、後継にあたる靴。

自分は2014年2月に走り始めて、最初はAsicsの靴を履いて、2足目、3足目はPure Flow3の全く同じのを買っていたので、これが4足目のランニングシューズ。

やっぱりテニスでもランニングでも道具を新調すると、何だかワクワクドキドキしますね。

今朝も走り始めて、ゆっくりと感覚や違いを味わっていました。

履いてみた感想は

  • Pure Flow3もフォアフットを促進すると言うのを謳い文句にしていたが、Flow4もその感覚は同じような感じ。(足指の付け根あたりを前に出しやすい感じ)
  • 一方、足の後ろの方の支えがFlow3よりもさらに薄い感じがして、少し頼りない感じ
  • 裏地がすり減っていたのが、新しくなったのでクッション・吸収性は良い感じ

そこまで違いは感じないものの、やっぱりちょこちょこと感覚の違いを感じる点もあり、なかなか面白い。

靴が自分の走り方に慣れていくのと、自分が靴の特徴に慣れていくのと、どっちもあるのだと思いますが、そうしたことも楽しみながら走って行きたいです!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村