日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン16km&箱根日帰り温泉の旅!

今日は頑張って起きて朝ラン。

朝ラン16km

平日同様に午前5時台に起きて、ウェアに着替えていつもの新宿コースで出発。

そのまま新宿公園を走り抜けて、神田川から善福寺川を上流にたどるコースへ。

いつもこのコースでは必ず立ち寄るコンビニに寄って、朝食を食べておらずお腹もすいてきたので羊羹とお茶を買って補給。

そのまま川沿いを走って和田堀公園へ。

朝日が昇ってきて、綺麗に晴れた空。

気持よく走っていたら(=今日はGPSウォッチの充電を忘れていたのでスマホアプリで計測中だったのだが)スマホの電池が急遽切れてしまい、ランの計測も音楽もなくなってしまう・・・ちょっと悲しかった。

ここのところiPhoneの電池の持ち具合が少し変。いきなり20%残っていたのが一瞬で落ちたりしてしまうことがあり、やや不安定。

とは言え、いつも走っているコースなので、距離はだいたい分かっており合計で16km。スマホが落ちる前のペースで4分50秒くらいペース。

まだまだ体重/体脂肪率も落としきれておらず、特に少し距離を伸ばすとペースをあげられない。

もう少し練習を積んでいかないと。

箱根日帰り温泉の旅!

今日は嫁さん、子供と、実家の父(=正月明けから子供とともに、こちらに来て宿泊中)と4人でロマンスカーに乗って、箱根へ。

当初予定では「はつ花」というお蕎麦屋さんでお昼を食べようと目論んでいたが、あまりにも人が多く諦め。

こちらの日帰り温泉へ。

www.tenseien.co.jp

こちらの喫茶でお昼にお蕎麦を頂いて、温泉に。

朝ランで疲れた身体を温泉に浸すと本当に気持ち良かったです!

ここは温泉が男性は7F、女性は6Fで、すぐそばに山があって景色が良く露天の風に吹かれながらあたたかーいお湯でゆったりするのは極楽でした!

温泉を楽しんで、湯上がりにキンキンに冷えたアイスビールを頂いて、ほろ酔いで2回めの温泉も頂いて、温泉まんじゅうはじめいくつかのお土産を買って、ロマンスカーで新宿へ。

帰りは4人で新宿の回転寿司屋さんに。

tabelog.com

なかなか楽しく過ごせた1日でした!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村