日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

厄除けと子供の前祝い!

昨日走ったので、今日はランニングはお休み。

今年は本厄

自分は昨年10月で40歳の昭和50年生まれ。今年は本厄にあたるので、京王沿線で厄除けで有名な大國魂神社へ。

やっぱり男女ともに厄年の方がたくさんいらっしゃっていた。

本厄だからとお参りだけではなく、ご祈祷もお願いしたのだが、物凄い行列。待合室があって50名以上が待たれておりビックリ。

だけど、ちょうど切りの良い年なので、2016年も健康で仕事を楽しく、ランニングも続けて、家族仲良く、周りの人とも良い関係を築いていきたい。

帰りに参道にずらーっと並んでいた露店を冷やかして楽しむ。

パッと思い出せるものだけで、これだけ。小さい頃は北野天満宮で月に1度露店が並び、色んなお店を見て、時々買って食べたり、輪ゴム鉄砲とか買ってもらった時にはワクワクしたよなぁ、という気持ちを懐かしくも思い出してました。

連日の蕎麦

お参りもすませて帰宅。留守番をしてくれていた子供にランチに何を食べたいかを聞くと、昨日箱根で食べたにも関わらず「蕎麦が食べたい!」と。

いつもなら意見として却下された可能性も高いが、明日は子供の誕生日のため、前祝いとして意見を採用してあげようということになり、家族3人で近くの駅のお蕎麦屋さんに。

tabelog.com

ここは家から近い割にはじめて行ったお店。食べログでも評価が高いだけあって、なかなか美味しいお蕎麦だった。(さらに、それ以上に小腹が空くかもと頼んだ「たまご焼き」が美味しかった。)

誕生日祝いは空振り

その後、家族3人で新宿に子供の誕生日祝いを買いに行こうとするが、お目当てのLEGOが15日発売予定だとかで、空振り。

子供は落胆するかと思っていたが、「あとちょっとで手に入るから嬉しい!」とポジティブな様子。前向きで良かった。

晩ごはんはハンバーグ

本日は前祝いなので、夕食もリクエストしてもらい「ハンバーグ!」とのことだったので、お父さんお手製ハンバーグ。

完全に肉!中心のむさ苦しい感じ。

でもハンバーグ自体は肉汁たっぷりでなかなか美味しく出来ていました!

今日も平和な1日でした!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村