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日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

筋トレを続けるために・・・

スタイル 目標 大人

本日は雪で大変でしたね。

朝起きて子供だけが大喜びしており、大人は全員ゲンナリ。

自分はいつもより30早く京王線の最寄り駅に行くが、本日はこんな状況だったので電車に乗るどころか・・・という状況。

なんJ PRIDE : 【悲報】京王線、人を詰め込みすぎて傾く

早々に諦めて、自分は午前中は家からリモートで仕事をすることに。

お昼を食べてから出社するが、その時でも激混みでした。

本日雪に悩まされた皆様、お疲れ様でした。

筋トレを続けるために・・・

さて、自分は昨年、春から夏くらいにかけてはそれなりに筋トレを真面目にしていたが、1度やめてしまってからは完全にStop・・・一切やらなくなってしまった。

ランニングでも記録するのが好きなので、昨年は下記のようなアプリを使っていた。

 

365日 腹筋アプリ SitApp

365日 腹筋アプリ SitApp

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 これとセットになっている腕立て伏せ、スクワットと3つセットで実施。

これを再開しても良かったのだが、2016年は何となく1度失敗してしまっていたので気分を変えるために、以下のアプリを使い始めてみた。

 

Good Habits

Good Habits

  • Good To Hear
  • 仕事効率化
  • 無料

 そんなに大したアプリでもなく、ただ単に習慣化したいことをリストで作成して、何曜日にやるのかを決めておいたら、その日にやったらタップしてチェックをつけるだけ。

チェックが連続すると「+1」「+2」「+3」と増えていくが、1日でもサボると「−1」に転落する、というシンプルな仕掛け。

何となく数字が増えるのがRPGのレベルアップ的で好きなので、コツコツやってはいます!

皆さんは、どうやって習慣化をされていますかね?!

 

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