読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン8km、寒い中の早朝ラン

週末は雪が降るかもという予報を見ていたので、今朝は走っておこうと思いながら前の晩に床に着いた。

が、目覚ましアプリの音とともに目が覚めはしたものの、外は冷たい様子が伝わってくる。一方で布団は温かくヌクヌク。

「別にこんな寒い中無理して起きなくてもいいんじゃない」「外は寒いよ」的な悪魔の声が聞こえてきて、しばし葛藤。

 が、今日走らないと明日雪が降ったらすごく後悔するだろうと思い、頑張って気合を入れて起床!

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 ちなみに目覚ましにはこのアプリを使ってます。

5時30分から6時と30分間隔を指定して、その間で睡眠が浅くなってきたら起こしてくれるアプリ。その他どれだけ熟睡出来たかを100点満点で快眠度として記録してくれる。

冬の早朝ランは寒し

頑張って着替えてランニングに出発。家を出た時はさほどでもなくてもマンション入り口を出てGPSが捕捉されるまでを待つ時間が寒い!

今日は比較的ラッキーで1分もかかわず捕捉してくれたが、これってどういう理由なのか割と同じような時間に同じような場所からGPSウォッチをOnしているにも関わらず1秒で捕捉する時もあれば、2分以上待たされることもありそのバラけ具合が謎。

まぁ、そうは言いながらも走り始めれば汗をかくくらいに暑いのはいつも通り。

だんだんと走っていると楽しくなってきたのと、頑張って起きられて良かった〜という気持ちとで満足!

日曜日大会に出られますように・・・

さて、この週末ははじめての(ゆるゆる大会ではありますが)駅伝。

結構楽しみにしていたが、東京はまたしても雪が降るかもということでそもそも大会が開催されるかどうかが結構怪しい状況。

何とか晴れると良いのですが!