読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

男2人週末

今週末、嫁さんは向こうの親族のいざこざのために実家のある唐津へ。

残された自分と子供は、男2人での野郎週末。

土曜日はテニスをしたり温泉に入ったりとそれなりに楽しく過ごす。

が、地味に家事やら、勉強をみたりやらで、それなりに大変でもあった。

日曜日は朝ラン!

が、とは言っても子供も小学校4年生にもなって、1人で留守番出来るので楽なもの。

今日も朝起きて朝ご飯の仕度をして食べさせてから、自分はランニングへ。

いつもよく走る新宿まで行ってから、神田川/善福寺川沿いを走るコースを18km。天気も良くて少しだけ温かくて、気持よく走れた。

4分43秒ペース。だんだんとペースを元に戻してこれてきているので、何とかもう少しだけでも距離を伸ばしたり、もうちょっとだけスピードをあげるのが普通の状態に持って行ってあとちょっとレベルをあげたい。

午後からも運動尽くし!

帰宅してさすがにちょっと疲れて、お昼を作る気力がなく、子供に提案し新宿まで行って回転寿司を食べに。

あわせて自分のIT系資格受験勉強のための本などを買ってから帰宅。まだ2時前と時間も早かったので、どこかお出かけするか?と聞いてみたところ、「砧公園に自転車で行きたい!」とのこと・・・

砧公園まで自転車で最短で7km。正直疲れもあったので断ろうかと迷ったが、とは言え家で閉じこもるのもなぁ・・・という思いもあり思い切って行くことに。

寒い中を防寒ばっちりな格好で自転車を飛ばして砧公園まで。

公園についてからも、ここのところ子供はサッカー、リフティング練習がブームのようで散々付き合って走り回っていた・・・

さすがに帰り道はお互いにグロッキー。小学校の頃の遠足でも行きは良い良い帰りは・・・という状態で、無口になって自転車を風吹く中漕ぎ続けていた。

週末の料理男子は継続中!

が、さすがに2人で、しかも疲れ果てた後だったので、何とか簡単なメニューにしようと画策。

ちょうど帰り道のスーパーで、牛肉がタイムセールで安かったので「これだ!」と。

じゃん。

ものすごい手抜きではありましたが、まぁまぁ良いお肉を買ったのでステーキがとにかく美味しかった!

やっぱり男2人だと、「手抜き」が基本になってしまいますね。

が子供は色々と満喫した様子。

  • 嫁さんがいないので下品な言葉を言ってもさほど怒られない
  • 嫁さんがいないのでゲームやってもあまりとやかく言われない
  • 嫁さんがいないのでおふざけをしても許される

何やら、色々とノビノビと楽しそうにやっていた。

普段から嫁さんとはお互いにある程度、役割分担しようねという形で育児に臨んでいる面もあるため、たまには母親がいないこういう状況も良いものだなぁと。

(自分は地味にずっと相手してたので、少し疲れましたが!)

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村