日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

仕事の嵐。負けずにランニング。

現在仕事で絶賛嵐が吹き荒れている。

年度末の繁忙+ある案件の変更契約に向けた諸作業+ある案件の提案+来年度の案件開始に向けた準備+組織内の活動への参加+資格免許更新のための勉強+その他諸々。

色々なことが立て込んできて、なかなか首が回らない感じ。とは言え、仕事なんだからそういう時期は誰にでもある。

負けずに朝ラン!

以前までの自分だったら、こういう時期には、仕事のことで頭がグルグルして夜寝付きが悪くなったり、同じようなことをあーだーこーだと考えてしまっていることもあった。

が、2014年2月に走り始めて、あと少しで丸2年。ランニングの一番有り難いことの1つにいろんな気持ちのモヤモヤや、あーだこーだが、「まぁやってみよう」とか「難しく考えるのはやめよう」とか「まぁいいかー」という大らかな気持ちになれること。

どういう訳だか分からないが、そういうモヤモヤを抱えていたとしても走り始めるとそういう気持ちがスーッとすっきり晴れてくる。

自分にとってはこれは結構大きいので、単純に走るのが楽しいとか、ダイエット的にもものすごく効果があったとか色々と嬉しいことはあるものの、この効果も馬鹿にできない。

そんなこんなで今朝は頑張って少しだけ早く起きて、久しぶりに平日早朝に10km!

ペースは4分49秒とあんまり上がらなかったが、それでも気持ちはすっきり!

写真は走り終わりの7時前の景色。朝の空がとっても綺麗でした。

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村