
日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

いよいよ大会前、ドキドキと調整の難しさ

ランニング 大会 目標

いよいよ北九州マラソンが近づいてきた。

仕事の嵐は相変わらず吹き荒れてはいるが、何とか頑張って朝起きて5kmだけラン。

大会前のドキドキ

フルマラソン、やっぱり遠いなぁ。

記録更新できるのかなぁ。

後半苦しくなるかなぁ、とか色々とネガティブなことも考えてしまう。

一方で、

今シーズンもここまで自分なりに頑張ってきたから出せるものを出しきろう!

今シーズンの最終レースだし、まずは楽しもう!

家族も快く送り出してくれて、北九州までの旅行も1人で行かせてもらっているのだから楽しもう!

北九州のプロジェクトメンバーも応援に駆けつけてくれるんだから精一杯やろう!

と言う思いもあり。

大会前は色んな気持ちやドキドキがあいまって、なかなか他にない経験。

そういうことも含めて、とっても良い経験だと思うので、ドキドキ悩みながら楽しみたい!

最後の調整の難しさ

一方で、最後の週の過ごし方の難しさもすごく感じる。

疲労はしっかりと抜いておきたい。

でも練習足りてないし、最後にでもちょっとは練習したい。

という相反する気持ちに引き裂かれる。

いつもそういう最後の最後での調整の難しさを思い知る。

いったん今週は火曜日、木曜日と軽くだけランに出て、金・土はランはお休みにして、日曜日の本番に臨もうと思います!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村