読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりの連日ラン、春は別れの季節

最近ブログの更新がなかなか追いついておりません。

 

aykyoto.hatenablog.com

 この記事を書いたのが火曜日、それで水曜日にも珍しく連日のラン。

久しぶりの連日ラン

自分は走り始めて2年ちょっとのランナーです。

が、最初の年に3日に2日走るペースを少し続けただけで怪我をしてしまったことが大きなトラウマになってしまっており、だいたい必ず1日は空けて練習するようなペースが身についています。

が、木曜日に所用で朝早く起きる必要があり、朝ランが厳しそうなのが見えていたので久しぶりに火、水と連日ラン。

やっぱり怪我の悪夢がすごく怖く感じるので、距離も7kmとちょっと抑え気味。かつペースも1km5分ペースの少しゆったり目のラン。

おかげ様でビクビクしながらではあったものの脚も全然大丈夫。これなら体調次第では連日ランももっと増やしていこうかなぁ、と。

まだまだ体調とか、仕事での疲れとか、色んなことを鑑みながらですが、ちょっとずつ練習も増やせないかを検討してみます!

春は別れの季節

自分はとある外資系のIT系コンサルティング会社に新卒で入社してからずっと勤務しており、かれこれもう18年。

我々の会社は会計年度は9月からなのですが、とはいえ4月は日本の会計年度なこともあり3月末が丁度切りが良いからということで会社を辞めて、新しいキャリアを歩み始める人たちが多数。

辞める人も、たまにはネガティブな感じで辞めてしまう人もいるものの、大半はポジティブに次にステップアップしたり、自分のやりたいことを追求するという感じの人が多いので、そんなにジメジメしたものではないながらも、やっぱり一緒に働いた人がどこかに行ってしまうというのは寂しいもの。

これまで何人も何人もの人が辞めていくのを「見送る」側で、何だかいつもちょっと寂しい気持ちはいつまで経っても変わらない。

自分自身はいまの会社や仕事でどこまで続けられるのかは全く分からないけど、それでもやっていることが楽しく感じられて、一緒に働く仲間が尊敬できて、色々とありながらも学ぶことが多い環境でいられる限りは、多分まだもう少しはいまのところに身をおいて頑張るのだろうと思う。

3月31日に「会社を卒業します」メールに多数返信した後なので、ちょっと感傷的な1日でした。

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村