日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

厄年なのでしょうか。先週土曜日のショッキングな出来事・・・

またしてもブログ更新が非常に滞ってしまっておりました。

書きたいこともいくつかあったものの、ちょっとショッキングな出来事で気持ちを落ち着けるのに時間がかかりました。

先週の土曜日に・・・

土曜日の朝に眠い中で頑張って早朝起きて、いつも通りにランニングに。

その日はちょっとだけ長めに走ろうとして、明大前の自宅から永福町、西永福方面に行って善福寺川沿いを、今度は新宿方面を目指して走ろうとしていました。

途中で和田堀公園という大きめの公園があり、そこには1周400mの立派な陸上トラックがあり、何となく1周して2周して、さてロードランに戻ろうかとしていたところ・・・

競技場から出るところに、チェーンがされており何の気なしに、そこを飛び越えて行こうとしていたのですが・・・

どうにも踏切り足で変な迷いがあって、もたもたしてたところ見事にチェーンに足を引っ掛けてしまい転倒。

さらにその際に思いっきり前からこけてしまい、前歯が2本とも大きく欠けてしまいました。

血だらけになっていたものの、幸いに怪我自体はそんなに大したものではなかったのですが、なにせ歯が欠けてしまったことがものすごくショック。

何とか居合わせた方にテイッシュを頂いて止血して、家まではランで戻ったものの、精神的な落ち込みと、大した高さでもないチェーンに引っ掛かってしまった事実に打ちのめされてしまいました。

幸い歯の方は当日に歯医者さんに行って、すぐもう1度行って詰め歯で左前歯は見た目は分からないように直してもらい、近々右前歯も差し歯をするので何とかなりそうですが・・・

自分は今まで虫歯もほとんどなく、歯が丈夫だというのを誇りに思っていたのもあり、前歯が折れたのは本当に悲しく、残念で、ショックでした。

が、何とか数日が経過していまは気持ちも大分落ち着いてきて、今年は40歳、本厄の歳で幸い身体には別状はなかったこともあり、気持ちと身体がついていかないこともあるからもっと慎重に行動しようという教訓を得たと思うようにしています!

厄年なのですかね・・・

そんな出来事があったものの、翌日曜日はテニスの団体戦があったので、絆創膏で痛々しい見た目ながら、テニスの試合に。

ここでもダブルスで相手が強かったものの、0−3ダウンから5−3アップまで盛り返して、あと1ポイントでセットポイントというところで自分のつまらないミスで失点してから相手を勢いづかせてしまい、5−7で取られて続く2セット目も失って敗戦・・・

さらにはお気に入りだった腕時計までどこかに落としてしまい、泣きたくなるような出来事ばかりでした・・・

何とも厄年なのかなぁ、と。

今年はあんまり無茶はせずに、慎重に生きていこうと決心しました!

そんな中でもマラソンは頑張ってみます!

とはいえ落ち込んでばかりいても仕方ないので、先日来シーズンの初大会として「富山マラソン」を申し込みました。

先着順で先週日曜日からはじまったようなのですが、水曜日くらいに見てまだ枠が余っていたので、ものすごく迷いながらも

  • 北陸新幹線に乗ってみたい
  • 富山の海産物はすごく美味しいので味わいに行きたい
  • 色々嫌なことが続いたので、モチベーションをあげるキッカケにしたい!

と考えて思い切って申し込みました。

既に宿がものすごく売り切れており焦りましたが、何とか確保。

今回はマラソン大会ではじめて家族旅行も兼ねる形にしたので、それも楽しみ!

おかげ様でモチベーションも高くなって、やる気には満ち溢れています。

まだまだ全然月間走行距離も伸ばせていないですが、これから大会の10月30日に向けて暑い中でも頑張ってトレーニングを続けて、今度こそグロスでSub3.5を達成したいと思います!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村