日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ホリデービューやまなし・・・LEGO好きの息子

さてGWですね。

我が家は5月3日(火)、4日(水)とで近場の山梨県に行って来ました。

なぜ山梨県かというと・・・

ホリデービューやまなし

中央線の線路を走る臨時快速(=特急ではありません)で「ホリデービューやまなし」という電車があります。

子供に教えてもらうまでは存在すら知らない電車でしたが、どうしてもこれに乗りたい、乗りたい、乗りたいとうるさく・・・

ついにはLEGOで自作・・・

そこまで乗りたいならと、ついでに南アルプス天然水の工場見学を申し込んで、せっかくだからと石和温泉の温泉旅館を予約して出発してきました。

ランニングも継続中

4月も結局月間150kmにすら到達できず、140km弱。なかなか距離は伸びないですが、ちょぼちょぼとランニング自体は継続中。

この日も出発前に5時55分に起床してランニング9km。

暖かくなってきたので、久しぶりにショートスパッツと短パンという身軽な格好で走って、気持よく走れました。

旅はなかなか楽しかったです!

山梨に行くのはJリーグ甲府戦を見に行って以来で数年ぶりでしたが、なかなか楽しかったです。

こちらは南アルプス天然水の工場併設のレストランで頂いた「おざら」(冷たい「ほうとう」)

こういう幅の広い麺が大好きなので、ものすごく気に入りました!

せっかくウィスキー工場にも来たのだからとランチウィスキー。

温泉宿でもお腹いっぱいに料理の数々を堪能しました!

翌日も桔梗屋さんという信玄餅で有名なお菓子屋さんの工場を見学。

1つ1つ包むのが皆さんの手作業だったことを知りビックリ。

雨だと聞いてたので、旅先ランの用意をわざわざ家に置いてきたのに、このお天気!

(旅先ランは走って朝風呂入ってがものすごく気持ち良いので好きなのですが・・・)

富士山も綺麗に見えて良かったです!