読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今月こそは月間記録を更新するんだ!

オフシーズンになって多少だらけていたものの、新たに富山マラソン(10月予定)を申し込んで、俄然やる気に。

何とか月間距離を更新するべく!

いままで自分は月間距離の最高が昨年10月に記録した156.4km。

なんだかそこから全然距離を伸ばすことが出来ず、今年の2月にいたっては102kmと100kmを超えるのがやっとなレベルに・・・

これではいかんと、5月はGWのお休みを活用して、ちょこちょこと20km弱のちょいロング走を何回か入れて頑張る。

新しい道を開拓!

今朝は6時に起きて朝ランに。

最初はいつも通りに神田川沿いを北上して井の頭公園へ。

これまたいつも通りに公園内の自販機でお茶を買って休憩していたところ、近くにあった地図を何気なく見ていると、割とそばに「玉川上水」が走っていることに気づく。

何の気はなしに、今日はそっちにも行ってみようかなぁとルートを変えて走ってみることに。

すると、それが大正解!

緑道で舗装されていない川沿いの道が4kmほど続いて、走るのにとっても楽しい道で、ウキウキしながら楽しんで走ってました。

こんな感じの道が結構長く続いてます。

自分の知らないところでいろんな面白い道があるんだなぁと。改めて色んな道を楽しみながら走ってみよう!と思いました。

 

結局、朝から19kmラン。ペースは4分50秒くらいでゆっくり目ではあったものの、新しい道を開拓できて、楽しく幸せな気持ちでした!