日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

6月は月間距離が全然伸びず、2016年折り返し地点での振り返り

今朝は起きてみると雨も降っておらず。

曇空の下をランニング開始。

6月は月間距離が全然伸びず!

5月はGWもあったお陰でランニングをはじめてから初の月間200kmを達成し、喜んでいたのだが・・・

6月は仕事やら出張やら何やらで全く距離が伸びず。

結局本日も10kmちょっとランに出て、ぴったり130km。目標にしている月間150kmにさえ届かず。

とは言え怪我もなく、楽しく走れているので良しとする。

 

今朝は出発時はくもり空だったのが、走っているうちに霧雨が降ってきて最後のほうはシャワーラン。

が、これだけ暑くなってくるとかえって気持ち良いくらいでした。

 

あっという間に半年経過!

2016年もあと少しで折り返し地点。

自分は毎年年始に1年間の目標を立てています。ちょうど折り返し地点なのでその進捗チェック! 

aykyoto.hatenablog.com

【2016年の目標/半年経過時点での達成度】

  1. ランニング年間1600km以上>現時点で855km。このまま行けば達成!
  2. フルマラソングロスSub3.5/ネット3時間25分切り>10月末の富山マラソンにて挑戦予定!
  3. 読書、月間6冊/年間72冊以上>現在46冊、このまま行けば余裕で達成!
  4. 料理、新メニュー12品/定着化12>新メニュー10品、定着化5品、まずまずのペース!
  5. IT系資格を1つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続>4月に受験したセキュリティスペシャリスト合格済!、日々の勉強は雑誌、サイトにて継続中!

という感じ。

まずまずここまでは悪く無いペースで年間目標に対して実行中。

あとは一番達成したいグロスでのSub3.5。これに向けてランニングもコツコツと諦めず、ちょっとずつ頑張っていこうと思います!