読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン19km!

金曜日は仕事で大事な打ち合わせが怒涛のように連続し、終わった後はグッタリ。

(何とか上手く行ったので、とても良かったのですが!)

帰宅して子供と嫁さんと3人で寝室に風がピューッと気持ちよさそうに吹いている中で、ちょっと横に、としていたら爆睡してしまう。

朝ラン19km!

そんなこんなで朝6時に起床したので、ウェアに着替えてランニング。

最初は眠さと湿気のせいか身体がどよーんと重かったが、走り始めて身体が暖まってくると軽快に。

ここのところランのペースが落ちていて身体の疲れが溜まっていないお陰か、比較的気持ちよく飛ばして走れた。

ここのところ、重宝しているのが「緑道」。

暑くなってきたので木陰がところどころにありながら、信号も少ないので走りやすい。

今日も近所の羽根木公園まで出てから北沢緑道へ。

www.city.setagaya.lg.jp

さらに終点の池尻大橋まで行ってから、今度は「烏山川緑道」へ。

(池尻の手前で北沢緑道と烏山川緑道とが合流しているのです!)

www.city.setagaya.lg.jp

こちらも終点の千歳台まで走って、すぐそばの芦花公園へ。

この時点で13kmとちょっと。

4分30秒くらいのペースで走っていたので、結構疲れた。

そのままちょろちょろと公園内を走ってから帰宅して合計で19km。

程よく疲れて、良い練習になりました。

お世話になった方とのお別れ

今週は木曜日に、この3年間とってもお世話になったアイルランド人の女性上司の送別会。

色んな相談にとても親身に乗ってくれ、また一緒に提案した際には働き方、物の考え方、判断の仕方などでものすごく勉強になり刺激を受けた方でした。

彼女も日本での日々がとっても楽しかったようで、ロンドンに帰国するのが名残惜しいと言ってくれており、送別会はみんながしんみりとしてました。

自分の所属する部署の案件全体を統括して見ている人なので、各案件の詳細までは知らない状態のはずなのに、各担当に適切に質問をしてリスクをあぶり出したり、ポイントを突いて質問を出来るスキルや頭の良さにはすごく刺激を受けました。

自分もそういう全体を上手く俯瞰する視点、仕事のリスクの芽を適切に摘み取れるスキルは、今後も伸ばしていきたいなぁと。

写真は、送別会のためにと別の上司が沖縄で釣ってきたマグロをお店で捌いてもらったもの。

とっても美味しかったです!