読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

真夏のランニング

ランニング 季節の折々 大人

またしてもブログを放置してしまっておりました。

仕事が忙しかったのが主な理由ではありますが、筋トレとかと同じく1度習慣化してしまうとさほどではないものの、つい放置が続くと本格的に放置してしまいますね!

真夏のランニング

そんな中でもランニングは継続はしております。10月の富山マラソンでグロスSub3.5達成が目下の最大の目標です。

が、ここのところは「暑い!」。朝ランでもすでに日射しがではじめるとギラギラと熱される感じ。

加えて仕事でバタバタしてるせいか身体が妙に疲れていることもあって、スピードを上げきれない日々が続いてます。

が、そんな中で無理して走ろうとしていて「あー、辛いなぁ」と感じた瞬間があって、せっかく趣味でやってるに何だか本末転倒だと感じました。

そこからはあんまり暑い日や体調が乗らない日は取り敢えずペースを落としてキロ5分でもOKとしました。すると気持ちが楽になってきて、楽しく走れるように。

やっぱり何事もバランスを取ることは大事ですね。

これは先日のロングラン。(多摩川を超えるところです)

これは帰省中の唐津にて朝ラン。

同じく唐津朝ラン、虹の松原という松林。

同じく帰省中の唐津朝ラン。砂浜は足腰の鍛錬に最適でした。

こちらは自分の実家京都での朝ラン。嵐山の渡月橋です。

落ち込んだりもしたけど、元気です!

ブログ更新は随分と滞っており、仕事では凹むこともままありながらも、日々ランに、仕事に、育児に、趣味に(読書、テニス、Jリーグ観戦)にと楽しく元気にはやっております!