日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝風呂を目指して!

本日は朝6時すぎに起きて朝ラン。

朝風呂を目指してランニング!

昨夜、東京で朝風呂をやっている銭湯を調べたら数が非常に少なくてビックリ。

3軒しか検索でヒットせず、その中で一番行きやすそうな御徒町の「燕湯」をターゲットに。

いつも走っている新宿までのコースから新宿中央公園を北上して、そのまま神田川沿いをひたすら走る。

今朝は真夏の割には涼しくて、とても走りやすかった。

4分45秒ペースで、ところどころ迷いながら何とか目的地の燕湯に到着。

今回はじめて都心を走りましたが、川沿いは道が分かりやすく良かったのですが、途中から川沿いを走れなくなると途端にスマホで道を調べつつになってました。

が、やっぱりはじめてのコースを走るのは楽しいですね!

到着した燕湯はこちら!

常連客でたくさんの渋い町の銭湯という感じでした。

疲れた身体には温かい温泉と湯上がりの牛乳が身に沁みました!

本日は新宿ショッピング

10時前には自宅に電車で戻って、お昼からは奥さんと一緒に新宿でショッピング。

お昼にルミネで頂いたヴェトナム料理。3種類の春巻きが美味しかったです!

結局自分は財布を探していたものの気に入ったものがなく諦め。

週末の料理担当は継続中!

平日は奥様に料理を作ってもらっているので、週末は自分が料理担当。

かれこれ10年以上も継続しているので、だいぶ料理にも慣れてきました。

本日はこちら。

真鯛アクアパッツァ、ゆでトウモロコシ、お味噌汁、きゅうりとみょうがと大根のサラダ。

アクアパッツァがあさりの出汁が染みてなかなか美味しかったです!