読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

定点観測と、台風一過

大人 社会 季節の折々

自分は以前から同じ風景を写した写真が好きです。

渋谷の街とか新宿の街とか、生まれ育った京都の風景とか、自分の生きて歩いてきた道が以前はこんな風だったという光景を見ると、「歴史」や「人の歩み」を肌で感じられる気がします。

定点観測と台風一過

そんな風な定点観測的な写真が好きなので、自分でもやってみようと思いたち数年前からちょぼちょぼと季節の折々に同じ角度からの写真としてマンションの駐車場を写し続けています。

本日撮った写真がこちら!

台風が過ぎ去って、青い空が広がって、青さが目にまぶしいくらいでした。

日記にしてもブログにしても、自分は何かを集めたり、記録して後から振り返ったり、眺めたりするのが大好きなのだと感じます。

以前、自らの強みを診断するストレングス・ファインダーというのを会社でやらされた時も

  • 収集心
  • 内省

あたりがTopに来ていたので、つくづく何かを集めて見返すのが好きなのだろうなぁと。

人の好みや、何を面白いと感じるかって本当に本当に人によって様々なので面白いですよね。

だからこそ、他人の好きなこと、楽しいと感じることは決して馬鹿にせず、尊重して、お互い様の気持ちを持って上手く生きていければと思ってます!

 

本日はランニングしてないので、徒然日記でした!