読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

夏の日のお風呂ラン!

自分は銭湯が大好きです。

なのでランニングの際には最後にお風呂に行く「お風呂ラン」が大好きです。

が、ランニングで持っていくバッグはそんなに容量がないので寒くなるとコートやらセーターを入れるのが難しいです。

それで結局毎年、「お風呂ラン」に行くのは暑い時期(=お風呂に入った後の着替えが薄着で済む季節)となってます。

真夏のお風呂ラン!

ということなので限られた季節の楽しみとして、本日は早朝に起きてお風呂ランに出てきました。

今朝は5時55分に起きた際にも既に日射しがギラギラしていたので、緑道を中心に走ることに。

行ってきたのはこちら。

www.city.setagaya.lg.jp

明大前の家からまずは西を目指して、玉川上水緑道というのを走って、さらに西へ八幡山芦花公園へ。(この時点で7km弱)

続いて「烏山川緑道」の出発点から終点まで。出発地点がこちら。

ここから約8kmくらい緑道が続きます。

さらに目黒川沿いをテケテケとランニング。

目黒川沿いも日陰が多くて走りやすかったです。

そして最後は東急目黒線武蔵小山」駅そばの「清水湯」という銭湯。

こちら。

ここは通常の銭湯料金ながら、2種類の天然温泉が湧いており、非常にお得感のある銭湯。

温泉|武蔵小山 清水湯

22kmラン。4分55秒ペース。真夏のランなのでそこまでスピードは上がりませんでしたが、ここのところ雨で走れない日が続いていたので気持ち良かったです!

お昼からラーメン&映画!

電車で帰宅してから一休みしてから、嫁さんとともに下北沢へ。

下北沢の「鶏そば そると」というお店でラーメン。かなり美味しかったです!

tabelog.com

お昼からは下北沢のトリウッドというものすごく小さい映画館で「ハルを探して」という自主製作の映画。

www.lookingforharu.com

これもまた面白かった。震災を取り上げながら、暗くなりすぎず、中学生の成長と絡めて上手く表現していた。

夜はまたしても料理担当!

晩ごはんは鮎が安かったので、鮎の塩焼き(=とちゃっかり前日の肉豆腐の余り物)。

鮎大好きなので、美味しかったです!