日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

私の好きなラーメン(最近の5選)

私はラーメンが大好きです。

そもそも走り始めた理由の1つが大好きなラーメンを食べ続けたいから。(それでも体型を保てるように。)

おかげ様でランニングを続けているのが利いているのか体脂肪率11%くらいの数字はキープし続けることが出来ている。

私の好きなラーメン5選

さて、最近食べた中で美味しいなぁと感じたラーメン5つを紹介。

下北沢 - 鶏そば そると

まず1つ目は「下北沢 鶏そばそると」

お店の食べログURLは下記。(どういう訳かリンクが正しく貼れませんでした。)

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13153756/

ここは麺も美味しいし、スープもあっさり目で美味しいが、何より鶏が上手い。

(チャーシューを鶏で作ってあるのですが、なんて言うんですかね?)

絶品でした!

月島 - 月島ロック

2つ目は会社のある勝どきそばの「月島駅」そばの月島ロック。

tabelog.com

こちらはお洒落なBarのような内装も素敵ですが、ラーメンと牛すじ煮込みカレーが美味しい。

ラーメンは月島ロックというやつが生姜がスープに大量に溶け込んでおり、生姜好きの自分としてはかなり好みです!

八幡山 - 孤高

京王線八幡山の駅そばのお店。

このお店は無化調とか素材にやけにこだわったお店。すごくシンプルな醤油ラーメンなのですが、極上素材で美味しく作ってくれたラーメン。

店長もやけに丁寧に1杯1杯作られているので、つい作る様を見てしまうお店。

孤高 - 八幡山/ラーメン [食べログ]

 

明大前 - きび

自分が住んでいる明大前に新しく出来た「きび」

本店は神田の方にあるみたいですが、これがなかなか美味しい!

自分は京都生まれの京都育ちなので、いわゆる「背脂系」は大好きなのですが、それ系統なのでもともと好みの味。

さらにスープだけではなく麺も、具も全てがハイレベル。近所にあるのでついつい結構な頻度で行ってしまいます!

tabelog.com

 

曙橋 - 鯛塩そば 灯花

結構な有名店なので知っている人も多いかもですが、都営新宿線曙橋駅そばのお店。

鯛で出汁をとったスープが絶品。

優しく美味しいラーメンです。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13181527/

(ここもどういう訳かリンクが正しく貼れなかったので・・・)

 

まだまだごくごく一部ですが、美味しいラーメンを今度も楽しく美味しく頂きながら、健康を保つためにランニングも頑張って行きたいと思います!

 

ちなみに過去のラーメン紹介はこちら!

 

aykyoto.hatenablog.com