日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日から新年度!

本日から9月。

今朝は朝ランは諦めてゆっくりと寝ていました。

さて、私は大学を卒業して以来、同じ会社で働き続けております。

外資系のIT系の会社なので、本日9月が新年度の初日!

今日から新年度!

新しい会計年度のはじまりということで色んな部署のお偉い様方の新年の抱負と展望的なメールが飛び交っておりました。

今朝は子供も長い夏休みが終わって、小学校の2学期がはじまって楽しみ半分、夏休みが終わった悲しみ半分という形で出かけていきました。

何となくですが、こういうように1つの区切りがついて何か新しいことがはじまるのは色んな気持ちや感情があいまうので面白いですね。

ワクワクする気持ち、物悲しい気持ち、寂しい気持ち、不安な気持ち。

ふとこういう機会に、自分は果たしてこのまま同じ会社にいていいんだろうか、とか、これからの1年、2年何を目指して仕事をしていこうかと悩む点もあったりします。

先のことは分からないですが、とはいえ何らかイメージをもって楽しみながら仕事していければと思ってます。

物欲?ストレス?

ここのところ仕事で色々とバタバタしているせいか。

家電やガジェットが買いたくてたまらないモードに入り中です。いったんは9月7日のApple発表会を楽しみにしてますが、それ以外にも・・・

 これとか

 これとか

 これとか

何だかんだで色々と見ては「欲しいなぁ・・・」と「いやいや・・・」を繰り返して楽しんでます!