読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン8km!

ランニング 社会 大人

今朝は頑張って起きて朝ラン!

ここのところ義妹の法事で京都の両親が家に泊まりにきている。が、我が家では布団が足りないこともあり、自分はソファーで就寝。そのためか睡眠が浅く、若干寝不足気味。

朝ラン8km!

とっても眠かったけど、走り始めるとだんだんと起きてきて、思ったよりもはるかに身体は動いてくれていた。

結局、起きた時間が少し遅かったこともあり距離は8kmだけだったが、4分38秒ペース。そこそこ走れたので満足!

8月は暑かったこともあってか、5分を切れないランも多かったので少し涼しくなってきた今、4分40秒を切れるペースでキチンと走れているのがとっても嬉しい。

あとはこれで長い距離を淡々と走れるように練習を続けていきたい。

告別式

走り終わった後は、家族で連れ立って義妹の告別式に出席。

相変わらず若くして亡くなったこともあり参列者の悲しみもひとしお。

告別式を終えて火葬場まで行き、最後のお見送り。

すべてが終わって、家族みんなで帰宅してからシャワーを浴びてぐったり。

夜は気落ちしているであろう弟を誘って、外食。

〆の「漁師の賄い飯」というメニュー。なかなか美味しかったです。

少しでも弟の支えになっていれば嬉しいですが。