日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

プチトライアスロン!

本日はテニスのガチ試合。

の予定だったのですが、残念ながら昨夜からの雨でクレーコートだったので水が溜まってしまっており延期・・・

結構気合を入れていたのでとても残念。

気を取り直してランニング!

朝早くからテニス行くつもりだったので早起きしたのですが、キャンセルを聞いていったん2度寝。

が、起きたら雨もあがっていたので、ウェアに着替えてランニングに出発。

いつもの新宿コースを少しだけ奥まで行って、さらにそのまま折り返さずに代々木上原のあたりまで出る。

このあたり坂がものすごく多いので良い練習になりました。

そのまま、下北沢まで出てから少し遠回りして帰宅。

15kmで4分40秒ペースでした。涼しかったのでもうちょっとペースあげたかったものの、走っていると身体も熱くてこんなもの。

富山マラソンがとても心配ではあるが、なるようになる!

さらに自転車&水泳!

疲れて帰宅して、ランチを食べていたら子供が昨日に引き続いてプールで平泳ぎの練習をしたい!とのこと。

疲れてはいたが本人がやる気満々だったので自転車で6km先の高井戸のプールまで。

プールでは子供が一生懸命平泳ぎ。

苦手だと言っていたのですが、割りと泳げていたので大人用の25mプールで泳がせてみても泳げており、結局50m泳ぐことも出来ており大喜び。

正直運動神経はあんまり良くないとは思うが、いつもいつも諦めずに努力を継続する姿勢は素晴らしいなぁと。自分も見習わないと。

結局、喜んで何度も泳いでおり、自分は一応溺れないか(=深いところは足がつかないので)で一応そばについて泳いで、250mほど。

帰りの自転車ではヘトヘトでした。

何だかんだでテニスの試合こそなくなったものの、ランニング15km、自転車12km、水泳250mのプチトライアスロンの1日でした!

床拭きロボット!

昨日ポチった床拭きロボット。さっそく今朝届いたので試してみました。

  • 音はものすごく静か。何かにぶつかったときくらいしか音がしない
  • 結構綺麗になる。何回も行きつ戻りつで雑巾かけしてくれるのは助かる
  •  思っていた以上にコンパクトで小さい、場所取らない
  • 段差は正しく認識するが、フロアマットは時々上がり込んで迷走

それなりに使えそうです。同僚で愛用している人の評価も高かったので、これから継続してみます!