読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

飢えとの戦いラン

本日は健康診断。

年に1回のイベント。これの何が辛いと言って、前夜9時から食べることも/飲むことも出来なくなるのが辛い。

特に自分は毎日2リットル以上は水分を必ず取るくらい異様に喉が乾くので、水分補給が出来ないが死にそうに辛い。

飢えとの戦いラン

そんなだから今朝は走るのをやめておこうかと真剣に思ったものの、ランニング練習においてペースはとても大事。これまでもサボったばかりに雨とのコンボで練習ペースがガタガタになってしまうことも多数。

なので、今日は折衷案として距離を抑えめ、ペースも抑えめ、でも走りには行こうというコンセプトで出発。

意外と走っている最中はさほど気にもならなかったが、帰宅してから朝ご飯も食べられない、走ったあと水も飲めないというのがものすごく辛かった・・・

健康診断が終わったあとには真っ先に自販機に直行してお茶ペットボトルを買って飲んでました!

ものすごくものすごく美味しかったです!

左手に◯◯、右手に◯◯

自分は先日Apple Watchを買ってから、アクティビティというアプリで1日の目標を達成させるのを楽しみにしてます。

これは

  • 設定したカロリーを運動で消費(自分は現在は330kcal)
  • 30分以上の運動
  • 1時間に1分以上動くのを12回

の3つを達成すれば良いのですが、意外にカロリーが厄介。

ランニングに出ればあっという間なのですが、ランニング時にGarminを持って出ると、現在AppleのバグなのかGarminのバグなのか正しくカロリーが連携されないため、ランニング以外でカロリーを稼がないといけない状態になります。

が、これが意外と大変。

歩いて100kcal消費しようとすると結構歩かないと駄目なので、意外に1日330kcalですら馬鹿にならない。

 

という事情があるため、また今日は健康診断で歩く距離も減りそう・・・と考えた挙句に日曜日ロングランと同じく、左手にApple Watch、右手にGarminという変な恰好で走ってました!

(どうでも良いですが、自分は「左手に◯◯、右手に◯◯」というと「左手にメラゾーマ、右手にマヒャド」(メドローア)を思い浮かべてしまいます!ポップ大好きでした。)

お陰で本日は朝7時にはすでに目標達成!1日を気持ちよく過ごすことが出来ました!