日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

プチトレイル!

昨日は本来はテニスのガチ試合が予定されており、勝利に向けて気持ちを入れて臨もうとしていました。

が、朝一では晴れていたので会場の松戸まで向かったものの、コートに到着した際には本降り・・・すでにオムニコートに水たまりが出来ている状態で、あえなく延期・・・

くーーーーー、残念。

モヤモヤした気持ちをランで解消!

延期になって松戸から帰ってきてもまだ11時にもなっておらず。

こんなモヤモヤした気持ちを抱えたままでは気が晴れない!

ということで、午後から雨も止んできたので、ランニングウェアに着替えて出発。

前回多摩まで走って楽しかったので、今回も多摩を走ることに。

ただ家からだと時間がかかりすぎるのでいったん調布まで電車で出てから出発。

前回と同じく多摩川沿いを走る。

プチトレイル!

この日は前回とルートを変えて途中から多摩の丘陵地帯へ。

少し甘く考えていたが、完全に「山」。ものすごい坂がダラダラと続きへばる。

さらには多摩の「よこやまの道」というプチトレイルな感じの道へ。

こんなとか。

こんなとか。

こういう感じの道が10km近く続く道があり、とっても楽しくランできました。

はじめてこういう感じの道を走りましたがロードとはまた違った感覚で、普段とは違う筋肉を使っている感じがありました!

最後はいつも通り、多摩センターの極楽湯というスーパー銭湯へ。

19kmラン。アップダウンがトータルで300m近くあり、ペースも5分弱とゆったり目でした。

はじめてこういう山の登り降りを経験しましたが、これはこれで楽しいですね。

子供が巣立ったら山登りをはじめようと思っていますが、トレイルもやってみようかなぁと思うに十分な体験でした。

(先日見た「神の領域」も刺激になっていたのもあるかもです!)