日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

IT資格試験終わりましたー!!

ここのところまたしてもブログ更新が滞っていました。

原因は「資格試験の勉強」。

そう私はIT系の仕事についており、昨年から社内で推奨されている資格取得を続けています。

資格勉強の日々

今回挑戦したのは「ITサービスマネージャー」。

www.sikakunanido.com

一応、資格難易度としては司法書士や税理士と同じ「難関上位」の資格ではある。

ただ、自分がここ10年近くやっているITシステムの運用保守のマネージャーが持つべき資格。

その意味では絶対に負けられない戦い。

なのだが、ここのところ仕事でバタバタしており正直勉強時間が確保出来ておらず・・・

行き帰りの電車や、子供が寝てから仕事して終わった後の午後11時30分から30分だけとか細切れの嵐。

それでもなんとかかんとか参考書として買ったKindle書籍を2周読んで、過去問6年分を1回はWeb上でやって、本日の試験に挑戦。

結果は

結果がわかるのは12月。まだまだ先。

一応今日の試験では一通り「こうかなぁ」と思うのものは埋めはしました。

後は運を天にまかせて結果を待ちます。

忘年会シーズンに美味しいお酒が飲めることを祈ってます。

さて、マラソン大会に向けて

これでやっと一区切り。あとは月末の富山マラソンに向けてランニングを頑張ります。

一応今月はコンスタントに走ってはおり、本日も試験前に朝ラン14km。

これで月間で98km。

なんとかもう少しだけ頑張ってみて、月末に向けてはコンディションをあげていけるようにします。

グロスでのSub3.5に向けて今一度頑張ってみます!

www.toyamamarathon.com