日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

風邪との戦い/会社の合宿

さて、今週末は富山マラソン

(またしてもブログ更新が滞っていました・・・)

こういう時に限って周囲に咳でゴホゴホしている人が増えていて、「嫌だなぁ」と思っていたら案の定先週から風邪を引いてしまってました。

不幸中の幸い

幸いにして、倒れるほどではなく、毎日会社に行って仕事するくらいの元気はあるのですが咳が痛かったり鼻が出たり・・・風邪の症状のオンパレード。

富山マラソンも近づいているこの時期に・・・と焦りといら立ちがありますが、とは言えこれだけ流行っているから、まぁ当日ダウンしないだけマシと思うことにします!

会社の合宿

そんな体調イマイチの状態でしたが先週金曜日から土曜日にかけて会社の合宿で箱根(というか芦ノ湖)に行って来ました。

私のいま勤めている会社は一応外資系なので9月が新しい会計年度。そこで今期の目標を立てて、何をどう組織として取り組んで行くのかを、上層部が集まってディスカッションするのが趣旨。

自分自身もだんだんと上層部に近づいてきていることもあり、今年からはじめて参加。

体調イマイチの中だったのでちょっとしんどくはありましたが、大変に刺激的で非常に楽しかったです!

  • これからの新しいITは
  • それをどうお客様向けのサービスに結びつけていくのか
  • 今までの仕事の仕方からどう変えていく必要があるのか
  • 自分たちの組織の課題は、それをどう解決していくのか

などを話したのですが、皆さん経験豊富で、優秀な人が多く自分とは違う観点で物事を眺めていたり、新しいアイデアを得たり、刺激になりました。

自分が発想できる幅が限られていたり、自分のこれまでの生い立ちや価値観からだったり、という「枠」を感じたり、意識できるのはとっても幸せなことだなぁと感じます。

ついでに芦ノ湖ラン!

せっかく旅行に行くのだからと、鞄の中にはこっそりランニングシューズとウェアを入れており、土曜日は朝6時前に起きて芦ノ湖をちょこっと10kmだけ走ってきました!

走り終わった後にはホテルについていた温泉にも入って、最高に気持ち良かったです!