日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

2016年の目標達成状況を振り返る

さて、2016年も気が付けばすでに11月。

ぼやぼやしているとあっという間に年末、お正月がやってきそう。

月日が経つのは歳を重ねるごとに早く感じると言いますが、本当にそうですね。

2016年の目標達成状況を振り返る!

そんな風に時が過ぎ去るのが早いなぁと感じ始めた35歳頃から自分は毎年、年末年始に1年の目標を立てることを習慣としております。

2016年の目標はこちら。

aykyoto.hatenablog.com

 

  1. ランニング年間1600km以上
  2. フルマラソングロスSub3.5/ネット3時間25分切り
  3. 読書、月間6冊/年間72冊以上
  4. 料理、新メニュー12品/定着化12
  5. IT系資格を1つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続

 番外:60歳までに全都道府県のマラソン大会制覇(ハーフ以上カウント)

さて、2016年11月時点での達成状況はというと・・・

1.ランニング年間1600kmは本日時点で1474km。(あと126km)、これはいまのペースで怪我さえしなければ「達成できそうな見通し」

2.フルマラソングロスSub3.5/ネット3時間25分切りは、先日の富山マラソンで3時間23分だったので「達成!」

3.読書、月間6冊/年間72冊以上は、現時点ですでに74冊読了で「達成!」

4.料理、新メニュー12品/定着化12品は、新メニュー17品/定着化11品であと1品!「達成できそうな見通し」

5.IT系資格を1つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続は、情報セキュリティスペシャリストを取得済。ITサービスマネージャが試験結果待ち。勉強は継続しており「達成!」

という感じで、例年になく良い調子。数年ぶりに立てた目標すべてを達成できそうな見込み。

今年は厄年で、本厄だったのですごくビビりながらでしたが、思いの外良い年になりそうで何よりです。まだあと2ヶ月残っているので、完全達成に向けてもう少し頑張ります!