日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ロングツーリング!

週末に会社の上司たちとロングツーリングに出かけてきました。

ロングツーリング!

土曜日の朝に早めに家を出てから、久しぶりのバイクで東名の東京ICから高速へ。

ひたすら西に。途中、富士山がとても綺麗でした。

バイクも2日前にレンタルで練習をしたとは言え、久しぶりでちょっと緊張しました。

浜松SAまで行ってから同行する2人の上司と合流。

お昼を頂いてからもさらに西へ。東名の終点まで行ってからさらに名神に。

さらに今度は北陸自動車道にて、長浜まで。

長浜の黒壁というちょっとした観光地を見てから、少し北にある滋賀県の「余呉湖」という湖へ。

お目当ての旅館には午後5時に到着!

長い距離をバイクで移動するのは20年ぶりくらいでちょっと疲れましたが、楽しかったです!

今回借りたのはこちら!

お料理の美味しいお宿で、鮒ずしにジビエにと珍しいお食事を堪能しました!

こんな感じ。

夜は480kmを走ってきた疲れであっという間に眠りについてしまってました。

帰りは雨中のツーリング!

日曜日は残念ながら雨。雨の中をひたすらバイクで高速を走るのは、結構大変でした。

幸いに、ありえないくらいたくさん着込んでいたので、それほど寒くはなかったですが、それでも雨は気も滅入るので、やっぱりバイクはお天気の中を走るのが一番ですね。

それでも途中に瀬戸市でとっても美味しいと評判の鰻屋さんへ!

最高に美味しかったです!

2日間で1,000km近くを走って、よく移動した週末でした!