日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

人と人との距離

こんばんはです。

またしても何だかブログ更新から遠ざかってしまっておりました。

またランニングも結局11月は10月末の富山マラソン後の休息やら、雨やらバイク旅やら何やらで全然距離が伸びず結局月間でも120kmくらいでした。

なんだか11月はのんびりでした。また筋トレも随分とさぼってしまったので12月からは気持ちを入れ替えてやっていきたいところです!

(でも忘年会がすでに10個くらい予定が入っているので・・・どうなんでしょうか・・・)

子供のいない夜!

さて、昨夜はママ友さんが子供を先方のお家にお泊りで預かってくれていたので、久しぶりに夫婦2人でデート。

せっかく夫婦2人なので普段は子供がいると食べにくいもの(=子供があんまり好きじゃない料理)を食べに行こうということで、渋谷のオイスターバーに行ってきました!

BELON 渋谷店

食べログ BELON 渋谷店

行ってきたのはこちら。

牡蠣も美味しかったのですが写真のウニのプリンが美味しかったです!

久しぶりに生牡蠣を堪能して、ワインをボトルで頂いてほろ酔いでご機嫌でした。

人と人との距離

自分は子供と過ごす時間も大好きですが、一方で同じくらい子供とは離れている時間も大好きです。

同じように妻のことも大好きですが、同様に同じくらい1人で散歩したり、本を読んだり、ランニングをしたりする時間が大切で大好きです。

人と人との距離のとり方は本当に様々だと感じますが、最近よく言われる「外交的」と「内向的」との違いの記事などがありますが、自分はこういう分類で言うと圧倒的に「内向的」。

www.lifehacker.jp

1人でいる時間がちゃんと確保されているからこそ元気になって、精神の安定が保たれて、色んなことにトライする余裕が出来てくるタイプ。

今回のようにたまに子供のいない時間や、1人旅などのように、普段とちょっと違うペースで過ごせるのは大変にありがたく、元気になります。

世の中、色んな人がいるので、人と人との距離のとり方というのは複雑で、色々とあって、面白いなぁと感じます!