日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ちょっとずつ

さて12月に入りましたね。

2016年もあっという間だったような長かったような。今年は厄年で歯が折れたりとショックな出来事もありながらもまずは元気で健康に生きることが出来ているので、それは何よりです。

ランニング

10月末の富山マラソンが終わってから、11月は何だかダレ気味で100kmちょっとと距離も伸びておりませんでしたが、12月に入ってからは2日に1回走るペースでやっといつもの月間150kmに近いペースを取り戻すことが出来てきています。

が、これからは忘年会が怒涛のように入っていたりするので、それもキチンと継続出来るのか・・・

2014年の2月に走りはじめて、もう少ししたら丸3年。ここまでは楽しく、またお陰様で体重も62kgからほぼベスト体重の55kgまで戻って、体型的にもスリムになったり、気持ちも前向きになったりと良いことづくめでした。

願わくば、このまま楽しく続けられればと考えています!

IT系資格!

さて、本日はIT資格試験「ITサービスマネージャ」の合格発表。

aykyoto.hatenablog.com

このITサービスマネージャ、まさにいま自分が仕事として10年近くやってきている内容なので、何となく落ちると嫌だなぁとドキドキでした。

本日お昼に発表があって、無事に合格していました!

(合格率10%強の試験なので、番号が結構飛び飛びだったので一瞬自分の番号を見つけられずにドキドキでした!)

これでIT系の高度資格は3連続合格。2016年の終わりに良い結果で大満足です。