日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

2106年の目標、全部達成!

こんばんは。またしてもブログ更新が滞っております。

さて、私は毎年年始に目標を立てて1年間の間で定期的に進捗を振り返るというのを習慣にしています。(ここ5年くらい)

2016年の目標

 2016年もお正月に目標を立てておりました。

aykyoto.hatenablog.com

  1. ランニング年間1600km以上
  2. フルマラソングロスSub3.5/ネット3時間25分切り
  3. 読書、月間6冊/年間72冊以上
  4. 料理、新メニュー12品/定着化12
  5. IT系資格を1つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続

 番外:60歳までに全都道府県のマラソン大会制覇(ハーフ以上カウント)

こちらですが、2016年も無事にすべての目標が達成できました!

1.ランニングは年間で(今日時点で)1670km。月間で言えば150kmも行かない程度の距離ですが、現時点ではこんなものかなぁと。来年の目標をどうするかはまだ迷い中です。

2.フルマラソンは富山マラソンにて3時間23分だったので無事に達成!これは本当に嬉しかったです。来年は出来るかどうか分からないですが3時間20分を切れるように今一度頑張ってみます!

3.読書は今日時点で79冊読了。毎年シリーズもので冊数を稼いでおり、今年は宇江佐真理さんの伊三次シリーズにはまり一気にクリアしました。来年もどうするか検討中です。

4.は結婚の時に家事を出来る限り分担することを条件としてあげられており、週末メインでコツコツと継続中です。来年も楽しみながら料理できるように頑張ってみます!

5.は無事に「セキュリティスペシャリスト」と「ITサービスマネージャ」という高度情報処理技術者試験というIT系資格を2つ合格!仕事でも必要なので、継続して高度を全部取ってしまうべく頑張ってみます!

番外の方は今年は北九州マラソンを無念のインフルエンザによるDNF。ハーフも1つも出ておらず年間で大会は富山にしか出場せず。来年はフル2つ、ハーフ1つくらいを検討中です。

年の瀬ですね

気が付けばもう2016年も年の瀬。この1年も色々あったようなあっという間だったような感じでした。

本厄の年で、途中ランニング時にこけてしまい前歯を折ってしまうというショッキングな出来事はありながらも、健康に楽しく、幸せに日々を送ることが出来たのは何よりでした。

来年は42歳になる歳。仕事の上では出来る限り組織や、メンバーにいままでもらったもの/育ててもらってきたことの恩返しが出来るようにしていきたいです。

プライベートでは、ランニングは完全に趣味として定着できてきたので、これを楽しみながら継続したいです。ただだんだんと記録の限界も見え始めては来ているので、どこまで記録を狙うのかは考えながらバランスを取って進めて行こうと思います。

その他にもJリーグ京都サンガ)応援や読書、テニスの他にもバイク旅を昨年、今年と復活させてそれも楽しかったのと、他にも新しい趣味を開始することも含めて、歳だからと変に言い訳せずに自分の幅や可能性を広げるのを試していってみたいなぁと思います。

皆様も、残りわずかですが2016年を無事に過ごされて、楽しい2017年を過ごされることを願っています!