読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

リフォームに向けて

社会 大人

こんばんは。

やっぱり何だかブログ更新がちょぼちょぼと途切れてしまいますね。

(プライベートで別途つけている日記のほうはもう少しで2000日くらいには継続はしていますが・・・)

リフォーム

さて、我が家は2000年から住み始めているので、そろそろ築16年。

一昨年には大規模修繕もマンション全体で行っており、いつの間にかだんだんと老朽化している箇所は老朽化している。

一昨年にマンションの理事会を務めた際にも毎月のように、あそこが壊れた、ここがメンテナンスが必要というような事案がちょぼちょぼと発生し続けていた。

そこで先日からマンションリフォームを、まずは水回りだけでもということでお風呂、洗面所、トイレの3点だけを集中的に実施することを前提にショールームなどを見て回っていました。

 

奥様とも相談しながら、2人ともお風呂に入るのが好きなので、LIXILのこれに惹かれました。

www.lixil.co.jp

その後、施工業者さんを紹介頂いて、色々と細かい点をメールベースでやり取りしたり、現地調査に来てもらったりで、ちょぼちょぼと進めています。

 

いまのところは来年の3月に施工してもらう方向で進めようとしてます。

色々と楽しみです!