読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

2016年走り納め

ランニング お風呂 目標

本日は午前中は大掃除。

奥様は金融系なので本日まで出社のため、自分1人で対応。

(子供は現在実家の京都に1人で留学中。)

午後からはランニングに出発。

2016年走り納め

今週は連日の忘年会。前夜まで4連続で飲み会。

さすがにお酒の飲み過ぎと、深夜2時とかまで飲みが続いていたのでグロッキー。

が、今日走れば月間目標の150kmに手が届くのでと、無理せずゆっくり走ることに。

明大前の家を出てから、まずは小田急線の梅ヶ丘駅まで。

そこから小田急線沿いを西に走り続けて仙川沿いまで。いつもよく走る仙川沿いを北上。いつもはそこから自宅に帰るルートを取っているが、今日は北上して仙川の源流を目指す。

途中でこんな公園も。

だんだん15kmすぎくらいから本格的にしんどくなってくる。

やはり連夜の飲み会で体調が良くないようで、久しぶりにこんな程度の距離でバテバテ。

仙川の源流はここ?一応走ってGoogleマップで見れる一番先の地点はここでした。

井の頭公園から、今度は玉川上水を南下して、最後はいつもよく行く美しの湯というスーパー銭湯へ。

22kmラン。そこまでの距離ではないのにすでに筋肉痛。今月はこれでギリギリ目標の150kmを突破。

走ったあとは、温かい温泉につかって最高に気持ち良かったです!

2016年を振り返って

2016年は結局トータルで1711km。(月間平均で142km)

まずは怪我なく、楽しくランニングを継続できたことが何より。

昨年末に青島太平洋マラソンでネットでは3時間30分をギリギリ切れたものの、今年はグロスでSub3.5を目標に走りはじめ。

2月に北九州マラソンに出走予定だったものの、まさかのインフルエンザによりDNF。

その後はエントリーしている大会がなかったため、暑い時期はひたすら練習。

10月末の富山マラソンにてグロス3時間23分でやっと目標達成!

ぎりぎりなんとか目標は達成できたものの、毎月の距離は150kmに届かせるのにも一生懸命。

いまのところは連続で走ることはやらないようにしているのですが、2017年以降は仕事の具合とも相談ですが、連続で練習するのも含めて、色々と試していってみようかと画策中です!

皆様、2016年もありがとうございました。

2017年もお互いに良い年でありますように!