日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

それぞれの違い

こんにちは。

今朝は起きてみたら雨がまだ降っていなかったのでさっと8kmランニングに出て来ました。

なかなかペースが上手く作れずに苦戦していますが、取り敢えずランニングを楽しみながら継続できることを主眼に頑張って行こうと思います!

 

さて、昨日はたまたま朝起きたら雨が降っておりランニングは諦めていて、午後になったらあかっていたので夕飯の買い出しついでに自転車で20kmほどサイクリングに出て来ました!

 

いつもランニングで良く走る緑道を走っていたのですが、今まで走った中では気づかなかった光景に気づくのが3つほどありました。

「こんなところに幼稚園が!」とか「ここの崖の上にもお家があったのか」とかです。

多分走る速度の違い、目線の高さの違いなどでいつもとは違う光景が目に入って来たのだと思います。

 

こんな風に何度も走っている道でさえ、こうなのだから改めて自分が見ている、見えているものはごく一部分に過ぎないんだなぁというのを痛感しました。

 

歩くことで見えること、走ることで見えること、自転車で見えること、車で見えること、それぞれの「違い」が面白いなぁと。

生きて行く上で、こうした違いをたくさん知って、いろんなものの見方や受け止め方を幅広く想像できる、そんな強さを持ちたいなぁ、と思った次第です!