日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

午前中は運動Day!

こんばんはです。

今朝は起きてみたら雨が降っていなかったので、頑張って朝ランに出発!

何となく軽く5kmくらいにしようかと思って出たものの、走り始めているうちに気温も低めで身体が割りに動いたので、せっかくだからといつもとちょっと違う道を走る。

ほんのちょこっと迷いながらも、今まで行ったことのない道を使って8kmラン。

 

3年ちょっとランニングを継続していて、家の周りはほとんど把握したと思ってはいても、いまだに走ったことのない道はたくさんあるのが面白いですね。

 

走り終わって、朝ご飯を食べてちょこっと休憩したら今度はテニスに出発。

テニスは今年の5月からやっとこさ上級クラスに進級が出来て、ものすごく楽しいです。

中級クラスでは自分はそれなりには上手い方で、あまり早い球を打つと返って来なかったり、あるいは一緒にやっている方が毎度スーパーショット狙いでミスばかりだったりと、正直物足りない点が少しありました。

が、上級にあがると、速い球を打っても上手くこちらの勢いを殺して打ってきたり、何より皆さんミスしないプレーを心がけており、ものすごい球を狙うのではなく自分が着実に打てる球で相手のミスを待つプレーをされています。

そのためにプレーをするのがすごく楽しくて、毎週のようにワクワクしながら通っています。まだ自分は上級の中では真ん中よりは下くらいの腕前なので、これからちょっとずつでも上達していきたいです!

 

それで午後はゆっくりと過ごして、いつものように週末の料理当番。

本日は子供が塾のため、夫婦2人での食卓。

かつおのタタキ、お味噌汁、お揚げさん、枝豆、オクラ。手抜き料理ですが、奥様のリクエストにこたえてのさっぱり料理でした!

 

さて、明日は北海道出張。せっかくだからとランニンググッズを持っていって札幌ランを楽しんでくる予定です!