日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン!からの京都弾丸出張!

本日は朝起きてランニング。朝もやがかかる中を気持ちよく6kmラン。

いつものコースをちょっと変えてみる

ここのところ仕事の忙しさでランニングもペースが落ちており、今日は気分を少し変えて、いつものコースを逆走して、かつ少しコースを変えてみた。

ちょうど1年とちょっと走るようになって、最初の頃は色々とルートを開拓するのも楽しくワクワクしながらGoogleマップを見ながら距離と走るところを考えていた。

が、ここのところはお決まりのコースいくつかをただただ走ることが多くなってきていた。が、意外に逆向きに走るだけでも結構見えてくる景色や風景が異なる用に感じられて、すごく良いリフレッシュになった。

ペースは以下のような感じでした。(一応、フルの記録更新に向けてちょっとずつペースは早めるように努力中!)

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 30:50.8 6.13 5:02
1 4:53.4 1.00 4:53
2 5:06.2 1.00 5:06
3 5:19.9 1.00 5:20
4 5:10.4 1.00 5:10
5 4:55.0 1.00 4:55
6 4:49.8 1.00 4:50
7 :36.2 0.13 4:35

からの京都弾丸出張!

そして今日は走り終えたら慌ただしく朝ご飯を家族3人で頂いてから、品川から新幹線に乗って京都へ。仕事をして、午後5時すぎからまたトンボ返り!

さすがに来て帰るだけだとあまりにも侘しいので、こっそり大好きなラーメン屋さんに!(自分は京都生まれの京都育ちなので、懐かしいのです。)

tabelog.com

帰宅してさすがにグッタリ。せっかく京都行くならゆっくりしたかった・・・