日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりのブログ更新! - やっと提案書終わったー!

ここのところ全くブログ更新出来ておらず。仕事が嵐。本日が提案書提出の締め切り。

ようやっと終わって、ほっと一息、やり切った充実感もすごくある。

自分へのご褒美!2台目スマホを購入!

ここのところあまりにも仕事でバタバタしていて、疲れたので、自分へのご褒美として購入!

f:id:aykyoto:20150413194646j:plain

Xperia Z3 Compactの白ロム版。Amazonで3万6000円くらいで購入。BICカメラの格安SIMとで2台目スマホ。(1台目はiPhone5Sを使っていたがiPhone6以降の停滞感を少し感じるのと、昔Androidを会社携帯で使って酷さに閉口したものの最近は悪くないと色々と聞いてはいたので。)

完全にガジェット好きの自分へのおもちゃ。ガチャガチャといじり倒し中。

iOSAndroidではいまのところの感想では一長一短というところか。

ただ、せっかくAndroidスマホを買ったので、以前iPhoneアプリを自分でXcodeで作ってみたのだが、残念ながらiPhoneアプリは開発者登録で年間8000円くらいを支払わないと自分の端末にすらインストールが出来ないというApple様独自の帝国仕様だったが、Androidでは何でもありな感じなので、のちほど開発環境を家のMacにインストールしてAndroidアプリを自作してみようと思う。(一応、最近はとんとプログラミングする機会が減って管理職一直線とはいえ自分もシステム屋さんのはしくれなので。)

気が付けば明後日はかすみがうらマラソン

そんなこんなしていたら、気がついたら明日はもうかすみがうらマラソン・・・

最近全然ランニングも大して練習出来ておらず、果たしてこんな状態でどこまでやれるかは分からないけど、まずはいまの自分に出来るベストを尽くしてみようと思う。