日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

早朝ランの気持ち良い季節!

本日も5時55分に起きて早朝ラン。

風の気持ち良い季節

丁度いま時分は早朝は暑すぎもせず、寒すぎもせず非常に気持ちのよい天気。半袖で走っていると汗は出てくるが、吹く風がとても心地よい。

今日は少しだけ時間が押していたので、8kmラン。

ペースは以下の通り。だいぶ4分台が平常運転になってきた。(スクワットのやり過ぎでお尻が痛いのは変わらないが、だんだんと身体も慣れてきた気はします。)

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 36:21.8 8.11 4:29
1 4:48.9 1.00 4:49
2 4:33.4 1.00 4:33
3 4:34.1 1.00 4:34
4 4:22.2 1.00 4:22
5 4:24.5 1.00 4:25
6 4:22.6 1.00 4:23
7 4:27.3 1.00 4:27
8 4:23.4 1.00 4:23
9 :25.2 0.11

3:41

今シーズンの大会計画!

まだちょっと迷い中ではあるものの、今シーズンはまずは秋の東京30Kでフルマラソン前の練習、身体作り、実力計測。

引き続き、年末の青島太平洋マラソンでSub3.5狙い。もしダメだった時の保険用に、2月、3月頃に開催される大規模マラソンをいくつか申し込んでみて当選したやつ。

というような感じで計画中。果たして、年末までに満足行くような体つくりが出来るか・・・。

まぁ、上手く行かないことも含めて楽しみながら!