日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

やっと風邪が治りました! − テニスも出来た!

久しぶりに風邪を引いてしまい、せっかくの週末はずっと寝てばかり・・・

やっと風邪が治りました!

金曜日から喉がイガイガと痛く、土曜日は喉のイガイガは取れてきたものの関節の痛みやら、鼻づまりやら。基本的にずっと寝て休息に励む。

7月に入ってからランニングが全然出来ておらず、その点でも多少焦る。が、無理しても仕方ないので、諦めてゆっくりと休む。あまりにも寝すぎていて、肩がこりそうになる・・・

いつもいつも思うが、風邪を引いたり健康を損なうと健康だったときの何気ないことが全て有り難く貴重に思われる。こういうのを常にシミジミ感じられればもっと日々感謝を感じられるんだろうけど、いっつも喉元を過ぎてしまうとそういう気持ちを忘れてしまう。

やっぱり身体を動かすのは楽しい!

日曜日になってだいぶ回復してきたので、ランニングに行くことも考えたが、雨が小降りながらも降っていたりして、病み上がりにシャワーランは自殺行為かなとも思えたので、諦めてテニススクールの振り替えで夕方のクラスに参加。(いつも行っているテニススクールはドームなので雨でもプレー出来るのが強みなのです!)

ここ数日ランニングにも出ていないせいか身体がすごく軽くて、楽しくプレーが出来た。やっぱり身体を動かすのは単純に楽しい!

新しいラケットが欲しい・・・

ここのところテニスにもやる気が復活しており、上達したいなぁという気持ちが強くなってきており、そうなるとちょっと気になるのがラケット。いま使っているのは大好きなロジャー・フェデラーが使ってるモデルのだいぶ古いやつ。(7年以上前のモデル・・・)

ここ数年はずっとテニスはお気楽プレーばっかりだったので買い替えは考えもしていなかったけど、昨今のラケットの進化も考えるとやっぱり新しいラケットが欲しいなぁ、と。

今悩んでいるのは、フェデラーのモデルの後継品と、昔はストリングメーカーだったのが今はラケットも作っているバボラのラケット。

こっちがフェデラー の後継品。(ちなみにこのプロスタッフ、自分がテニスをはじめた30年近く前からずっと存在し続けている名作シリーズ。)

もう1つがバボラ社のこれ。

まだもう少し悩みながら、コーチの意見を聞いたり、ネットで調べたり、どっちにするかを決めようと思う!