日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

月末が近づくと月間ランニング距離が気になる生活・・・

今朝は頑張って起きて朝ラン9km。

だんだん寒くなってきて、お布団が恋しい。午前5時台に起きて、ランニングウェアに着替えて外に出るのがちょっとずつ億劫に感じられる・・・

が、そろそろ月末が近づいてきて今月の月間目標が気になる頃、今月は東京30Kの後に何だか気乗りしない時期だったり、提案の仕事でバタバタしていたりであんまり走っておらず現時点でまだ122km。月間目標は150km。

うーん、残り土曜日までを考えると

  • 明日水曜日は頑張って朝ラン
  • 木曜日は健康診断があって水も飲めないので走るのは自殺行為
  • 金曜日は頑張って朝ラン
  • 土曜日最後頑張られるかが勝負!

恐らく、あと28kmなので残り4日間で3回走れればほぼ達成、2回だと土曜日をロング走にしないと無理&そろそろ週末も仕事する時期に入ってくるのを考えると結構ギリギリ。

まぁあんまり目先の距離に一喜一憂してもという気持ちもありながら、それでも出来たかどうかがちょっと気持ちの面では違うので、何とか頑張ってみたい!

それにしても、もっと200kmとか走ってる皆さんが凄い・・・なかなか200kmまで行けるイメージがつかないのが現状。

そういう言い訳をなくして1ヶ月だけでも200kmを目指して頑張ってみようかとも思いながら、育児・家庭、仕事、その他の趣味とのバランスを考えるとなかなか難しい!

まぁ、そういうバランス取りも含めて楽しみながら頑張ってみます!

 

↓「にほんブログ村」ってやつをやりはじめて見ました。様子見です。

マラソン 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村