日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

雨の日、散歩の日

今日はランニングに出たかったが、朝起きた時からあいにくの雨。

代わりにテニスを振替で行こうとしたが、そちらもレッスンの人数が満員で入れず。

どうにもついていない。

散歩にお出かけ!

家にこもっていても仕方ないので、嫁さんと子どもと3人でお出かけ。いつも行くスーパーとは別のちょっと離れたところにある大きめのスーパーを目指す。

歩いている途中で、そう言えばもう随分と前からあるお蕎麦屋さんで、いつか行こうと嫁さんとかれこれ15年以上も言っているお店のことを思い出し、せっかくだから行ってみよう!、となった。

お昼は茶そば!

こちらのお店。

tabelog.com

住宅街の中にいきなりポツンとあるお蕎麦屋さん。今回はじめて行ってみて、なかなか美味しくて、3人とも満足。

自分は「力揚げ餅蕎麦」。冷たいお蕎麦と温かい揚げ餅とのバランスが良く、大変美味しかったです!

夕飯は手巻き寿司!

雨の中をお散歩を続けて、到着したスーパーで3人であれやこれやと意見しながら、食材探し。

こういうのもなんだかんだで楽しい。今日は残念ながら大した運動は出来なかったけど、家で仕事をする合間で、子どもとスーパーマリオメーカーで遊んだり、本を読んだりと、のんびりとした休日。

夕飯は手抜きでしたが、こんな感じ。3人で海苔ですし飯と各種お刺身とを巻き巻きして、お手製の手巻寿司をたくさん頂いて、美味しかったです!

たまにはこんな休日も良いよねという感じでした!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村