日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン、のち育児

今朝は頑張って起きて朝ラン。

気が付けば12月にも突入し、4月にかすみがうらマラソンを走って以来の今シーズン、ガチ大会の1つ「青島太平洋マラソン」まであと11日。

大会前の練習は探り探り

週末に頑張って運動していたら、筋肉痛が少しあったので、走り始めは恐る恐る。

走り始めてみるとさほど痛くもなかったので、そこそこペースは上げて走る。

が、大会前に疲労を引きずるのもなぁとか、色々と考えてしまい7kmだけに留めおく。

果たしてこれから本番までどんな風に練習していこうかと悩む。

今日は子供と!

朝ランの後、仕事に出て、本日は奥様が予定ありのため自分が子供の面倒を見ることに。

といっても保育園やらのようにお迎えもいらず、自分で勝手に帰宅して、勝手に友達と遊んで、夜になってからは勉強して、なので、かつてと比べると全然楽なもの。

とはいえ、自分自身は週末の料理は作れても、平日に帰宅してから料理をする気力がなかなか湧いてこない。

奥さんはいつも仕事してから、夕食を用意してくれているので、すごいなぁと改めて感心するとともに、作ってくれていることに感謝。

今日は自分は結局、子どもと2人でコンビニに行ってお弁当を買って家で食べることに。

ただ、子供も普段はあんまりない父親と2人で過ごすシチュエーションが珍しいためかテンションも高く、色々と学校のことやらを楽しそうに話してくれていたのを聞く。

その後は宿題タイム。自分は仕事をしながら、時折分からない問題/詰まってそうなやつを見ながら。

終わってからは2人でWiiUスーパーマリオメーカーを思いっきり楽しむ!

たまにはこういう日も楽しかった!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村